ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

くらいの!せまいの!大好き!

僕は暗いところや狭いところが大好きです。

押し入れの中や、大きな箱の中だと落ち着きます。目を凝らしても何も見えない闇なんて最高です!
神社仏閣にそれほど興味ないんですが、京都の隋求堂の胎内めぐりだけは本当に良いところでした。
 

闇に浸りたいときは、自宅の風呂場を使います。
風呂場に窓がないマンションに住んでいるので、洗面所も風呂場も全部電気を消して、風呂の戸を閉めれば簡単に闇を楽しめます。
目の前の手すら見えないんですよ!楽しすぎます!

もっともらしい理由を探すと、生きるのが不器用な発達障害はいつも自分が何かやらかすんじゃないかという不安があります。
片側が壁ならそっちを気にしなくて良いから楽で、両側が壁だったらもっと楽です。
いっそ何も見えなければ、一切の不安が見えないので心からリラックスできるのかもしれませんね。
単なる闇好きなだけかもしれませんが(^_^;)

 

案外理解されなくて、暗闇で入浴するのを見つかるとだいたい嫌がられます。
子供の頃も親から『気持ち悪い』と言われてました。気持ち良いのに!

ついでに言うと、締め付けられる感覚も好きです。
血圧測定の腕が締め付けられる感じ、あれを全身で感じてみたいです。
フェチじゃないですよ!息ができないのは嫌ですから、絞め殺されたいとかは全くないですよ。
ただ圧迫されたいなーと思ってるだけですので、棘のないジャンクマンに優しくジャンククラッシュされてみたいです。