ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変な歌が勝手に降ってきて困る話

僕は外をひとりで歩いている時は、だいたいいつも歌っています。もちろん人が近くにいないときですよ(^_^;)何も考えずに適当な歌詞とメロディーで歌っていて、だいたい口から出た次の瞬間は忘れています。僕がミュージシャンなら素敵な話なんですが、素人が…

昼食を固定すれば良いことずくめ

僕の昼食は、ほぼ毎日同じものを食べています。 それは ヨーグルト+グラノラ です。 スーパーやコンビニで大きな無糖のヨーグルトを買ってきて、会社に置いているグラノラをかけて食べています。もう半年以上続けていますが良いことずくめなので、昼食に悩…

ADHDだって時間厳守できるよ!

ADHDは時間を守れないとか、いつも待ち合わせに遅れるとか言われますが、僕はそうじゃありません!仕事の約束はもちろん、友だちとの待ち合わせにも遅れることはありません。 そのかわり、ものすごく早く着いてますけどね…… ADHDが時間を守れない理由 ADHDが…

音漏れが本当に苦手です

ADHDは音がまざって聴こえるので、聞き取りが苦手です。だからと言って音に無頓着なわけではないんです。 特にヘッドフォンの音漏れが本当に苦手です。 音漏れ対策 音漏れにまつわるちょっと怖いエピソード 音漏れ対策 僕は電車通勤ですので、ヘッドフォンの…