ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

スマホ選びが面倒になって、中華スマホ福袋を買った話

GEARBESTで中華スマホ福袋を購入したみたので、戦利品報告です。
購入前に検索しても全く情報がなかったので、少しでも参考になれば幸いです。

中華スマホ福袋を購入しました

サブ用にミドルスペックのスマホが必要になりました。
1万円前後の中華スマホを海外サイトで購入しようと思ったのですが、種類が多すぎて選ぶのが面倒になってきました。

そんなときに、Lucky Bag with Xiaomi Cell phone というものを見つけました。

www.gearbest.com

早い話が中華スマホ福袋です。
ちゃんとしたサイトですし、面倒と面白そうの気持ちで購入してみました。
送料は無料で 9,923円でした。
(表記はドルですが、右上の『Ship to Japan / USD』をクリックすると円表示になります。支払いはクレジットカードで大丈夫です。)

結果

到着したのはこちら、Redmi Note 5A ゴールドです!

www.gearbest.com

販売価格は12,463円なので、2,712円お得でした!約20%オフです。

ミドルスペックのデュアルSIMで無難なやつで、だいたい期待通りでした。
Appleやヨドバシの福袋なら大当たりもあるんでしょうが、どうなんでしょうね?

到着までの日数

11月27日に購入して、12月15日に到着しました。
送料無料の割には早く着いた方だと思います。
1ヶ月近く待つ場合もあるそうですので、お急ぎの方は送料に+1,000円くらいですぐに到着するみたいです。ちなみに発送元はシンガポールでした。

購入したスマートフォンの感想

MIUIについて

XiaomiのスマホにはMIUIというAndroidをカスタマイズしたOSが搭載されています。
若干不安はあったのですが、Androidのホームアプリをカスタマイズした程度の感じで、使い勝手は全然悪くないです。
iOSっぽいと言われますが、確かにカスタマイズなしでも便利に使えるようになっています。自分でカスタマイズするのが面倒な人にはけっこうオススメかもしれません。
完全に日本語化されていますし、Android Playも対応していますので、不便は全くありません。

良かったところ

安いです。動作もサクサクしてますし、格安SIMでも問題なく使用できます。
1万円以下でこれだけ使えれば文句ないです。

悪かったところ

ほぼ不満はないのですが、2つだけ問題があります。

ボタンの位置が逆

物理ボタンがあって便利なんですが、戻るボタンとメニューボタンの位置が逆です。
別にこれでも使えますが、ちょっと馴染みにくいです。

技適マークがない

技適マークがついてない無線機器を使用すると、法律違反になる可能性があります。
実際はそれで問題になることもありあせんが、厳密にはいけないようですので、あくまでも自己責任でご利用下さい。

Amazonで中華スマホが購入できないのは技研マークがないからなんですよ。

tojikomorin.sakura.ne.jp

中華スマホ福袋を購入してみて

得した金額は微々たるものですが、何が来るのか楽しめるのでよかったです。
もっとも、堪え性のないADHDに半月は長すぎて、郵便の追跡チェックを毎日何回も繰り返してしまいました(^_^;)