ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

落描きばかりしています

手にペンがあって手持ち無沙汰なとき、人は落描きをしてしまうものです。

 

 f:id:kodkod:20140516100659j:plain

いや、絵を描くことが本当に好きな人か、ADHDの奴くらいですが……。

 

小学校の頃は、いつも机に落描きばかりしていて、先生に怒られると放課後消して、でもまた描いてを繰り返していました。

(いちおう鉛筆でしか描いてませんので……)

これでデッサンするとか、何か目的があって描いていれば意味があったのですが、何も考えずに描いていたので、ご覧のとおり絵は全く上手くなりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

中学・高校・大学ではさすがに机に落書きするのは卒業したんですが、教科書やノートに落描きを続けていたので何も変わってないですね。

 

そして社会人になって、だいたいずっとPCに向かっている仕事をしているので、基本的にペンを持って手持ち無沙汰な事があまりないので、結果的に落描きをすることは減りました。

でも問題は電話の際です。

けっこう電話で話す機会はあって、大事な電話も多いですが、大事じゃない営業の電話を受ける場合も多いです。

どれも基本的には相手にせずに断るんですが、一応話の切れ目くらいは待って断っているので、何十秒かたいくつな時間が出来たりします。

そんなときはほぼ、ノートに落描きをしてしまいます。

 

何も考えずに描いているので、だいたいいつも同じ様な猫が描かれています。

自分でも不思議なくらいに、ほぼ無意識に描いているので、何を持ってこれを描いたのかはさっぱりわかりません……(;´∀`)

 

f:id:kodkod:20140516100705j:40ain

歩く猫。手は人間ぽいので猫人かも。

 

f:id:kodkod:20140516100708j:ain

 やっぱり猫。裏写りしてるのも猫。

 

f:id:kodkod:20140516100704j:plain

たぶん戦ってる猫。右は敵…?

 

f:id:kodkod:20140516100703j:plain

やっぱり猫……猫……?

 

f:id:kodkod:20140516100707j:plain

そして猫?ピカチュウ…??

 

もしかすると、専門家が分析すると何かしら深層心理が見えてくるんでしょうか(;´∀`)