ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

ADHDだもの

ご無沙汰してます。

再開すると言ってから、全く更新できていませんでした!
これでもやる気はあるんですよ。
それなのに出来ない、これがADHDのリアルです\(^o^)/
我ながらダメで嫌になりますねー。

テーマを決めて書きかけの記事はたくさんあるんですよ。
でも、ざっくりと書くのは早いんですが、最後まで書き上げたものはひとつもありません。
ちょっと文章やまとめ方につまっちゃうと、そこで中断してそのままになっちゃうんですよね。
表に出す以上はある程度のクオリティーが必要だとか考えて、その後も少しいじりかけてやめて、そのまま出さずじまいになります。
行動力のない奴の典型的なパターンですね。
仕事でも何でも、完成して無くても良いのでさっさと成果を見せることが何よりも大事だってことは、これまでの人生で痛感しています。
ADHDはそれが本当に出来ないので、生産性が低いんでしょうね。

このブログを始めるときも、自分がそうなので記事が続かないのは目に見えていました。
だからうまく書けなくても完成させることにこだわらずに、書き始めたら最後まで書いてアップしてしまおうと決意してました。
そしてそんな決意をしていたことも、すっかり忘れてました!

というわけで、今度こそ初心を忘れずにがんばりたいと思います。