ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

オープンなやつです(^^)

僕は自他共に認めるオープンなやつです。
もちろんズボンのチャックのことです!

ADHDは細かいうっかりが多いですが、衣服についてもいろいろやらかします。

 

多いのが、タイトル通りズボンのチャックの閉め忘れです。
言っておきますが、ほとんどちゃんと閉めていますよ。
閉め忘れるのはせいぜい10回に1回、10%程度、いやもっと少ないくらいです。
ただ、チャックを開ける回数が多いですからね。
結果的にオープンな状態をお見せすることが少なくありません。

世の中には親切な人が多くて、電車やお店で、いろんな人が『開いてるよ!』と教えてくれました。
そのときはお互いに笑顔になっているので、世の中を明るくしているのかもしれませんね。
田中角栄も地元民の訪問を受けるときに、わざとチャックを開けておいたそうです。
そうすると『先生!チャックが開いてますよ!』と必ず指摘されるので、指摘した方は『角栄先生にチャックの閉め忘れを教えてあげた』と自慢話にもなるし、気さくなコミニュケーションにもなって、がっちり支持者になってくれたそうです。
だからと言って僕が政治家に向いてるとは思ってませんよ!
子供の頃からオープンなので、正直なところ恥ずかしさは全然無いんですよ。
パンツは必ずはいてますので、ポロリをすることもないですしね。

 

着る服の裏表が逆なのもよくあります。
ヒートテックやランニングは着心地もほど変わらないので、帰って脱いだら裏返しだったのも日常茶飯事です。
冬にユニクロのウルトラライトダウンのベストを会社で着ていたのですが、これもよく裏返しに着ていました。
さすがユニクロ、裏返しでも軽くて着心地も良いんです。
パンツが裏返しも珍しくないです。
世間ではパンツを裏返しで帰ってきたら浮気を疑われるそうですが、なにせ日常茶飯事なので疑われることもありません。
プレイボーイに向いてるのかもしれませんね。ズボンのチャックを閉め忘れなければですが。

さすがにスーツやワイシャツを裏返しで着たことはないですが、スーツの上下を間違えた組み合わせで着て来たことはあります。
言い訳をさせてもらうと、色が似ていたんです……
まあこれは上着を脱ぐことですぐに解決しました。気づいたのが式典に出た後ですけどね……

服については気をつけても直すのは無理だと思いますし、たいして気にしてもいません。
こんなことでめげていたらADHDなんてやってられませんよ!
ただ唯一心配なのは、チャックが空いているときに、何かのはずみで中身がパンツからはみ出ていたら、痴漢で捕まってしまうかもしれないことです。
せめて露出趣味があるなら捕まっても本望でしょうが、残念ながらそれは全くないんです。
パンツの前のボタンを外すことはないので飛び出すことはないと思いますが、そのときはせめてADHDを全面に出して必死に言い訳をしたいと思います。
たぶん裁判でも身近な人が証人として『彼はいつもチャックを開けていた』と言ってくれるはずです。
確実に有罪ですね!今までありがとうございました\(^o^)/