ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

意図せずセクハラをしてしまった話

中学校のときに教育実習生の先生がやってきました。
若い女性の方で、担当は英語でした。

休み時間になるとみんな集まって、適当な質問をしたりしてコミュニケーションを取ろうとします。僕も無邪気な中学生だったので、たいして興味のない英語の質問をしてみました。

でも先生は微妙な顔をして答えてくれませんでした。
その理由もわからず、当時の僕にとってはちょっと悲しい思い出になりました。

 

でも高校生になったときにその理由がわかりました。

みんなは『XXって英語で何ていうの?』みたいな質問をしていたので、僕も何となく思いついた質問をしたんです。

 

『性別を英語で何て言うんですか?』

 

本当に何の他意もなく、純粋な質問のつもりでした。

でもそれってどう見ても、若い女性にセックスと言わせようとしているエロ中学生ですよね……

 

全く意図せずにセクハラをしてしまい、事実を知った時恥ずかしくて身悶えました。
でも言われたほうは、もっと嫌な思い出になったんでしょうね……

もし教育実習でエロ中学生にセクハラされた思い出を語る人がいましたら、こんな可能性もあると釈明していたければ幸いです( ;∀;)

 

現場で役立つ!  セクハラ・パワハラと言わせない部下指導 グレーゾーンのさばき方

現場で役立つ! セクハラ・パワハラと言わせない部下指導 グレーゾーンのさばき方