ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

目見当や目測が苦手です

チェック作業なんかで、マジックを使うことがあります。
僕はキャップを外しっぱなしなのが嫌いなので、使う度にキャップを閉じます。

そして作業が終わって手を見ると、いつもマジックだらけになります。
目見当でキャップをしめるのが苦手なんですよね……

赤いマジックだとこんな感じになります。

f:id:kodkod:20170906185408j:plain

油性だと落ちないので、帰りの電車もこの手で吊革につかまっています。
見た人は何かと驚くかもしれませんね。

 

他にも目見当というか、目測が苦手なことがあります。

一番多いのは身体をどこかにぶつけることです。
角に足の指をぶつけて爪が割れるのなんて日常茶飯事ですからね。

調べてみると、ADHDは目見当をつけることや目測が苦手な人が多いようです。
そもそも自分の身体の使い方が下手なんですよね。
これに関してはコンサータを飲んでいても変わらない気がします。

僕は職場が建築現場や工場じゃなくて良かったです。
学生時代にファーストフードのバイトで、全身に熱い油を浴びたことがあります。
そういう職場で働いていたら、たぶんもうこの世に居なかったでしょうね
  △
 (´・ω・)
 (∪ ∪
  )ノ