ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

疲れ切っていてるのに、休めるのに休めなくて辛い

最近ずっと仕事が忙しくて、21時前に退社できれば早い方です。

僕は電車の時間が1時間以上あるんですが、帰りの電車の中ではもうへろへろに疲れています。その時間はせめて目をつぶって頭を休めたいんですが、それが出来ません。

そう、ADHDは何もしないことが出来ないからです……

 

何かしてないとダメで、でも気力も集中力も残っていないので、ネットや本もよっぽど面白いものじゃないと読み続けることができません。

ちょっとニュース見て、ゲーム立ち上げて、本を読みかけて、野球の結果をチェックして、アプリのアップデートを確認して、ブログをちょっとだけ書きかけて、またニュースを見て……

そんなことを矢継ぎ早に繰り返しています。
スマホの電池は残り少なくなるし、最寄り駅に着く頃には更に疲れ果てています。

 

何もしてないとダメというのがどういう感じか説明は難しいのですが、じっとしてると体中がムズムズして、頭のなかにぐるぐるとしたものが暴れだして、ホゲー!と叫んで逃げたくなります。別に幻聴や妄想に追いかけられているわけじゃないんですよ。
ただじっとしてられない衝動があふれてくるんです。


これで人目がなければ、ずっと貧乏ゆすりをしたり歌ったりすることである程度耐えることができるんですが、公共の場ですからね。

 

コンサータが効いている朝の電車は平気です。比較的落ち着いて文章を書いていられますからね。帰る頃にはコンサータの効き目もすっかり消えているので、きっと今夜もホゲー!だと思います\(^o^)/

 

 

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 1

プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 1