ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

余ったTポイントで動物愛護団体に寄付してみませんか?

今日から一週間(9月20日~26日)は動物愛護週間です。

以前に比べると動物愛護の機運が高まってますが、今でも年間8万頭の犬猫が殺処分されています。保護活動を行っているボランティアの方は大勢いますが、運営資金は充分とは言えません。寄付はいつでも募っていますが、改めて寄付をする機会はなかなかないと思います。

でも今はネットで気軽に寄付ができますし、あまり使い道のないTポイントでも1ポイントから寄付ができるんです!

特にYahoo!プレミアム会員だと、期間限定Tポイントをいつも無駄にしている方も多いと思いますので、期間限定Tポイント分だけ寄付してみてはいかがでしょうか?

寄付先は、フェリシモ猫部で有名なフェリシモが運営する基金です。
ここに集められた寄付は、全国の動物愛護団体に寄付されます。

Tポイントだけではなくクレジットカードからも寄付できますので、関心のある方はぜひよろしくおねがいします。

 

もちろん動物愛護団体だけではなくて、災害や病気等への支援も募集しています。
Tポイントで少しでも誰かの力になれるなら、買い物の度にTカードを出す手間も無駄じゃなかった気がしますね。