ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

同じ話を何度もするけど痴呆症じゃないよ!ADHDだよ!

ADHDは人から言われたことも忘れますが、自分が言ったことも忘れます。
そして自分が面白かったことを、人に話したくてしょうがなかったりします。

その結果、特に身近な人には何度も同じ話をしてしまうことになります……

 

オクラは本当は多年草だけど日本は寒いから1年で枯れるとか、
数学者の矢野健太郎は英訳するとベクターフィールドになって出来すぎてるとか、他人にとってはどうでもいい話だったりするんですが……

 

念のために言っておきますが、若年性痴呆症とかじゃないですよ!
だってずっと前からそうだし……

実はこのブログもまだ30記事しかないのですが、既に同じことを書いてしまったことが何度もあります。
でもブログはどちらかを消せば証拠隠滅できますからね。気づき次第コソコソ修正してますよ。


こんなんですから、ADHDは絶対にウソをつかない方がいいと思います。
なぜならば絶対にバレるからです!
自分のついたウソを覚えてないので、後からつじつまの合わないことを平気で言っちゃうんですよね。

 

ウソじゃなくても、適当に相手に合わせるのも止めたほうがいいです。
例えば、本当は大友宗麟が大嫌いなのに、彼女の好みに合わせて大友宗麟が好きだと言ったとしまう。
たぶん半年後くらいにはそのことを忘れて、大友宗麟の批判を口にしたりするんですよ。
彼女が唯一好きなものが大友宗麟だけなら覚えているかもしれませんが、そんなことはないですからね。
後でバレると、嘘つきの汚名まで着せられてしまい評価もだだ下がりです。

 

だから僕は素直に生きるようにしています。
ウソの設定を覚えていたり、自分が作ったキャラクターを演じきれる自信が全くないですからね。ダメな部分を隠してカッコつけて生きてみたいですが、そんなの無理に決まってます。

 

たぶんウソだけじゃなくて浮気も無理でしょうね。
不注意の塊のADHDが、バレずに浮気出来るはずがないですからね。
ただパンツやシャツを裏返しに着ているのは日常なので、逆にそういう部分からバレることはないかもしれません。

ということもどこかで書いた気がして読み返してみたら、やっぱりもう書いてました。
だってADHDだもの!(これもどこかで書いたような……)