ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

焼きそばUFOはソースをかけなくても美味しいよ!

前回 カップヌードルの話 を書きましたが、僕はラーメンよりも焼きそば派です。
カップ焼きそばと言えば、やはり焼きそばUFOです!

 

そして僕はいつも焼きそばUFOにソースをかけずに食べています。

 

味の無いものを食べる変な人扱いされることがありますが、そうじゃないんですよ。
麺にもけっこうな塩が含まれているんです。
そのまま食べてみるとわかりますが、充分過ぎるほど味が付いています。焼きそばUFO塩味と言ってもいいでしょう。むしろソースをかけたほうが味が濃すぎてエクストリームです!

 

ソースをかけないメリットは計り知れません。

摂取する塩分や添加物の量を減らせるのはもちろん、ソースの封すら開けませんので、汚れる心配もありません。口の周りやワイシャツをソースでベトベトにしちゃう人がいますが、そうはなりたくないですからね。

また食べ物は常にこぼしたり、容器を倒すリスクを伴います。
重要書類にソースのかかった焼きそばUFOをこぼしてしまったら……考えるだけで恐ろしいです!

ADHDは特にこぼしたり倒したりしやすいですので、ソースをかけないことがリスクマネジメントにもなります。

  

それに匂いもありません。当事者は気づきにくいですが、オフィスでソースをかけると部屋中に匂いが広がります。不快な匂いではないにせよ、せっかく白を基調にしたデザイナーズオフィスでMaciPhone以外の使用を禁止してオシャレ感を出しても、ソースの匂いがしたら台無しですからね。

 

このままソースを使わない人が多数派になれば、プレーンヨーグルトの砂糖のように、ソースがつかないのが標準になるかもしれません。

そうすれば製造コストも下り、ユーザーもわざわざソースを捨てる手間もなくなり、無駄もなくなり地球も喜び、誰もが喜ぶ幸せな社会が実現するかもしれませんね。

 

ただ残念ながら今のところお仲間に出会ったことがありません。
知り合いのお兄さんがソースをかけずに食べる、と言うのを聞いたのが唯一なんです。ぜひ一度試してみてくださいね。