ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

続・ADHDがハンドスピナーを試してみたよ!

前回に続いて、ハンドスピナーのレポートです。
ちょっと評価が上がりました。

懲りずに試してみたよ!

今日は昼休みになんとなく回してみました。
回す行為は別に楽しくないんですが、回っているハンドスピナーをぼーっと見ながら10分程遊んでいました。
ADHDって何もしないことができないので、ぼーっとするためのアイテムとしては使えるのかもしれません。

 

またネットを見ながら回すのもそこそこいい感じでした。
同時進行が全く出来ないくせに、ながらでするのは好きなんです。でも片方が完全に疎かになるので、食べながらネットを見ればこぼすし、音楽聴きながら勉強しようとすると音楽しか聴いてないしで、両立は絶対に出来ません。
その点ハンドスピナーなら回すのが疎かになっても全然かまいないので、多動が抑えられない人には良いかもしれませんね。

問題点

音がうるさい

けっこう音が出ます。
『シュー』と回る音がしますので、隣の席の人には丸聞こえです。会議中にコッソリ机の下で使用するのは無理です。
隣の席の人はこれを見て、早速Amazonで注文していました。お子さんが気に入るといいですね!

指が痛い

指も痛くなります。
右手の親指と人差指で持って左手で回していたのですが、抑えている右手の親指が痛くなりました。強く抑えすぎですね。
これは常にやっていると腱鞘炎等のリスクもありそうです。
腱鞘炎は経験がありますが想像以上に痛いです。お気をつけください。


これからもハンドスピナーの可能性を追求していきますね!

 

 

※完結編を書きました。よかったらお読み下さい。

adhd.hateblo.jp