ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

ADHDがハンドスピナーを試してみたよ!

ハンドスピナーというおもちゃが流行っているそうです!

ハンドスピナー


僕は大人ですから、安易なブームに流されることはありません。
でも、こんなツイートを見つけてしまいました。

ADHDが落ち着くためのグッズ!
確かに手遊びをすることで、逆に落ち着けるのがADHDですからね。これは試さねばなるまいと早速Amazonに注文しました。少しでも早く欲しいので、配送先は勤務先です。

試してみたよ!

そして到着したので、オフィスで早速遊んでみました!

f:id:kodkod:20170509190942j:plain

思い切り回すと、2分ちょい、回ってくれます。
確かによく回るんですが、勢いがあるのは30秒くらいで、後は惰性でのんびり回っています。意外に大きいので、片手だけで遊ぶには厳しいですね。右手に持って、左手で回す感じです。慣れればもっと長く回せたり、片手で連続で回せるようになるのかもしれません。

 

いや、なんだこれ。全然面白くないです!手遊びを数十年やってきた発達障害には通用しませんよ!
せいぜい子供だましがいいとこです。そもそも子供だましでしたね。

結論

というわけで、ハンドスピナーはADHDの大人を落ち着かせることが出来ませんでした。
仕事の効率化には全く役立ちませんでしたが、もしかしたらリラックスタイムを効果的にしてくれるのかもしれませんので、何日かは試してみたいと思います。

とりあえず、ADHDの衝動買いっぷりをわかってもらえたのではないでしょうか(^_^;)

 

 

続編も書きました。よかったらお読み下さい。

adhd.hateblo.jp