ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

ADHDはどうやっても忘れ物が多い……よね?

小学校の頃から、通知表に必ず「落ち着きが無い」と「忘れ物が多い」を書かれていました。

 f:id:kodkod:20140514125544j:plain

 宿題や教科書や体操着や給食費や、ありとあらゆるものを忘れてきました。

ワンピースだったらさしずめアホアホの実の能力者と言ったところでしょうか(;゜ρ゜)

今でも定期や財布を忘れて戻るのなんてしょっちゅうですし、支払いとかは期限に間に合った方が珍しいかもしれません。

他にもいろんなことを忘れてきていますよ!

 

例えば貸したお金!

突然お金を渡されて何かと思ったら貸してたお金でした。
貸しても借りても忘れちゃうので、知り合いとお金のやり取りはしないようにしています。

 

例えばオンラインDVDレンタル

2枚借りて、そのまま2年間借りっぱなしでした。

 

例えばなくした携帯!

もちろん解約せずに基本料金を延々と払い続けました。

 

今は大事なことをToDOアプリに入れて管理していますが、いや管理しようとしていますが、アプリを見るのをすっかり忘れてしまったりしてなかなかうまくいきません。

自分でも不思議なくらい忘れてしまえるんですよねー。

そして言われれば思い出すので、脳のどこかには確かに保存されているわけです。

発達障害って、ホントにソフトウェアがバグってるんだなーってよくわかります。

 

ちなみに忘れ物に関しては、コンサータでも改善されません。

グーグルグラスみたいなのが普及すれば、少しは忘れる事が減らせるんじゃないかと期待しています。

道具が進歩しても本人が変わらないとどうしようもないのは経験的にわかってるんですが、それでもいつか技術の進歩が俺のダメさを上回ってくれるんじゃないでしょうか!

 

ちなみにランドセルを忘れた時は「盗まれた!」と本気で思って、そう先生に伝えたので怒られませんでした。

だってまさかランドセルを忘れるなんて、夢にも思わないじゃないですか……。