ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

ADHDの薬4 リタリン

本来、ADHDの薬といえばリタリンでした。

 

f:id:kodkod:20140501145053j:plain

ADHD に鎮静効果があり、衝動的行動や行動化の傾向を軽減し、作業や仕事に集中したり、生活にメリハリをつける能力が向上させることができる。

メチルフェニデート - Wikipedia

 

僕も最初はリタリンを飲んでいました。

よく例えで「メガネを掛けるようなもの」と言われていましたがまさにその通りで、飲むと頭が澄んで、デスクワークも集中して出来ました。

リタリンがあれば、今までの分を取り返してがんばれると思っていました。

 

ですが御存知の通り、リタリンを乱用して死んだ奴とかのせいで、ADHD患者へ一切処方できなくなりました……。

リタリンに関してはいつか改めてまとめますが、このときの絶望感や怒りは相当なものでした。

死んでもしあの世があるなら、リタリンで死んだ奴をみつけて絶対殴ってやろうと今でも思っています。

 思い出すと怒りが溢れてきてダメですね……。

未だにこれだけは許せないですヾ(*`Д´*)ノ"

 

ちなみに写真は、手元に1錠だけ残ったリタリンです。

この頃はよかったなあ……。