ADHDのヒビ

ADHDな僕の、ADHDは「Aho Dame HontoDame」の略じゃないと反論したくても出来なかった日々です。

ADHDの薬3 デプロメール

デプロメールADHDの薬ではなく鬱病の薬ですが、ADHD患者に有効とも言われていて、僕にも処方されています。

f:id:kodkod:20140430092751j:plain

 不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、いろいろな心の不具合に応用されます。

フルボキサミン:デプロメール

 

効果は正直なところわかりません。

なのでけっこう飲み忘れたりサボったりしてます(もちろん本当はダメなんですが……)。

 

最初は「鬱の薬なんて飲みたくないよー!」と思って飲まずに捨てていました。

でもいろいろと気が滅入ることが多くて、「このままでは本当に鬱になっちゃうかも!」と思って飲み始めました。

ADHDアスペルガーだと本人が精一杯努力しても、どうしても人並みにできなかったりトラブルになることがあるんですよね……。

 

 

 

【2017年5月14日 追記】

今はデプロメールは飲んでいません。たぶん半年くらい飲んでて、止めました。
鬱の薬って良くも悪くも気持ちをフラットにさせて安定させる効果があるそうです。
気がつくと自分が全くクリエイティブじゃなくなっている気がして、もしかしたらデプロメールのせいかもと思って止めました。もちろん止めても、相変わらずクリエイティブじゃないんですけどね(^_^;)
たぶん薬のせいでも何でもなかったんでしょうが、薬のせいかも……と考えられるのが嫌だったんです。